▽ホームページ
▽mixiコミュニティ
まんまるの月 mixiコミュニティ
お気軽に参加下さい♪
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

京都 鉄板匠まんまるの月 お知らせブログ

京都市中京区烏丸三条、烏丸錦小路にあるお好み焼き、鉄板焼きの店「鉄板匠 まんまるの月」お知らせ用ブログ
<< 最近、考えていること。。。 | main | 杏っ子さんの鉄鍋ぎょーざ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今でも忘れられない味〜

 僕が、東京でフレンチの修業をしていた頃、仕事が嫌になって逃げ出したことがある。

現実は甘くなく、シェフに毎日怒られっぱなし。。。

先輩からの厳しい突っ込みは、容赦ない。

結構、自分に自信を持っていたが、そんなものは木端微塵の玉砕。。。。。

挙句の果てに、何もかも嫌になって仕事をやめてしまった・・・。

本当にアマちゃんである。

当然、貯金も底をつき、食べるものも買えなくなって、しばらく水と塩で過ごした。

とうとう、お腹が減りすぎて、ある日、動けなくなってしまった(笑)

そんな時、突然、ドンドン!僕の住んでたボロアパートの部屋のドアをノックする音?だれ?

そこには、ずっとお世話になっていた先輩の姿があった。。。

片手には、どこかでで買いこんできた食料を袋一杯に詰めて持っていた。

「生きてるな!まっ、これ、食え!」

そう言って差し出したものは、ケンタッキーチキンである。

あの、チキンフィレサンド・・・・本当にびっくりするほど美味しかった。。。

無我夢中で食べた。

食べ終わって、先輩を見てみると・・・僕を、ものすごい恐い顔で睨んでいた。

そして、突然泣き出して言うのである。

「バカヤロー!心配してたんだぞ!」

ボロボロ、ボロボロ涙を流しながら・・・・・。

「お前のこと、俺は良く知っている。お前、すごい奴なのに・・・なにやってる?」

「一緒に頑張ろうな!な!頑張ろうな・・・・。よう!」

ひとつ・ひとつの言葉が、今でも鮮やかによみがえる。

そう、今でも、僕の胸に矢のように突き刺ささったまま・・・・。

あの時の、あの味は一生忘れない。

言い尽くせないこの恩を、いつか必ず返したい。

今、僕に出来ることは、今いるこの場所で、精一杯頑張って、

みんなが喜んでくれるような「まんまるの月」に、大きく育てること!

そして、いつか、心を込めた会心の「お好み焼き」を、先輩に食べてもらうんだ。。。

そう、心に決めている。















| マスターの日記 | 02:25 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:25 | - | - |
コメント
いつも美味しく食べさせてもらっています。

今日、初めてこのブログを見つけて、読ませてもらいました。

とても、いい話ですねぇ。

そして、あの豚玉が何故あんなにおいしいのか、その理由がちょっとわかったような気がしました。
 
| Ueda | 2012/05/24 8:13 PM |

上田様  


ご返事が遅れて大変申し訳ありません。
とても、あたたかな嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

上田様には、日頃から私自身を含め「まんまるの月」のスタッフみんなに、心を配って下さり感謝しています。

私達にとって、お客様以上の大切な…大切な…存在です。

これからも、精進してまいりますので
宜しくお願いします。
| まんまるの月 村上 | 2012/06/02 1:22 AM |

ていねいな御返事ありがとうございます。
これからもおいしいもの楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
| Ueda | 2012/06/03 5:21 AM |

こんどはヌードルのお店に挑戦ですね。
楽しみにしています !!
| Ueda | 2013/06/23 6:45 AM |

コメントする