▽ホームページ
▽mixiコミュニティ
まんまるの月 mixiコミュニティ
お気軽に参加下さい♪
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

京都 鉄板匠まんまるの月 お知らせブログ

京都市中京区烏丸三条、烏丸錦小路にあるお好み焼き、鉄板焼きの店「鉄板匠 まんまるの月」お知らせ用ブログ


| - | | - | - |
no title
明けましておめでとうございます(゜∀゜;ノ)ノ

今年の自分の課題を発表します!

課題は、『自ら進んで勉強する』『早くする』の2点です 去年はあまり出来ず、悔いの残る一年でした(-"-;) 特に勉強したいことは、今扱ってる野菜類・肉類・魚類・酒類についてと、英語を少しかじりたいと思ってます! 今年一年で自分を変化させたい 誰もが認める店長になります

それでは今日から営業なんでそろそろねますか(-.-)zzZ

おやすみなさぁい
| あいポンの日記 | 01:52 | comments(0) | - |
え〜っと
今日から二十日ほどまえになりますが、念願の長財布を
クリスマスプレゼントとして交換しました☆001男の子ラブ.gif

そもそも長財布が欲しくなったのは、大人に近づきたかったからなんです
(かってなイメージやけど)ブランドはとくに気にしてなかったけども、
イルビゾンテの革製品がすきやったんでそこで購入しました074キラキラ緑.gif

長財布を持つのは初めてで、ポッケから落ちたらどないしよっ
なんておもってたけど全くきにならないっすね☆

この財布はずっと使いたいぐらいお気に入りです。
明日はおやすみなんで、この財布を持って出掛けるのが楽しみです。
ちなみに明日は、知り合いのお店に食べに行きます♪

また報告しますねおやすみなさぁい
| あいポンの日記 | 03:51 | comments(0) | - |
久しぶりの更新っス(┳◇┳)
以前趣味についてかたったんやけど、最近になっていい趣味がみつかりそうなんです♪♪

それは、陶器を集めようかなぁって思ってるんです☆

大分前に、和食食べにいったときのこと...

コースも終わりに近づいてきて、最後にだしてきた料理が土鍋を使った穴子飯☆☆☆ それがすんっごく美味しくて、数ある料理を食べてきたけど、No.1のインパクトと旨さを兼ね備えてたんです!! 穴子が一匹入ってそれだけでも印象に残るのに、味も最高でしたo(^-^)o
それを家庭でも作りたいんです だから料理人たるもの、まずは器や道具からこだわりたいんです(^O^)

またいい道具が見つかったら、ブログ載せますね☆

今日は夜から、近くのラーメン屋でコースをいただきます♪ たのしみだなぁ† それでは寝るとしますか おやすみなさぁいZZzzz
| あいポンの日記 | 05:21 | comments(0) | - |
風味堂さんに行ってきました(^_^)v
今日ってゆうか昨日ですが、まんまるの月で使っている京都ポークを紹介していただいた『風味堂』さんに行ってきましたo(^-^)o
このお店は、串焼きでポークを提供されています
今回はいろんなメニューを食べようと思い、串物を一個ずつ注文しました
写真に撮るのを忘れてしまい載せられないのが残念です(ρ_;)

いろいろ食べた中で、得に気に入ったのは、カシラ(あたま)と豚バラのねぎまです この2品は脂ののりもよく美味しくいただけました♪しかも全然しつこくないのでオススメです☆


なんか更新するブログは食べ物ばっかりなような気がしてきました(┳◇┳)

まぁ食べることが好きやからしゃないか(-"-;)

じゃ今日はこのへんで(^O^)

明日ははれるといいなぁ。。。
| あいポンの日記 | 02:10 | comments(0) | - |
先日、
080928_1938~01.jpg
僕の友達が店長をしている、スペイン料理の「エルフォゴン」さんに行って来ましたo(^-^)o

ここのお店は雰囲気も良く、店員さんもすごく素敵なお店で、かなりお気に入りのお店です☆
その日はカクテルの勉強の為に、お店の方に良く出ているカクテル3品をチョイスしていただきました。
1つは、シェリー酒をタンサンで割ったもの
1つは、赤ワインをタンサンで割ったもの
最後の1つがオリジナルカクテルで、KOYUKI(中身は僕の口からは言えません)
どれも美味しく、飲めない僕でもぐいぐいいける気がしました(・∀・)ノ
中でも僕のお気に入りは赤ワインのカクテルでです☆
ぜひ店に行かれたら飲んで欲しいですね♪
さてさて、料理はといいますと、本日のタパス、マッシュルームのアヒージョ(ガーリック煮込み)、甘エビのスープ、生ハムのクリームコロッケ、アグー豚のトマト煮込み丼、最後ははデザートとエスプレッソでしめました(*^_^*)
写真に載っているのは、一枚目は甘エビのスープ これは甘エビの香り・味が口の中で広がって、すごく幸せ(o~-')b
二枚目は、生ハムのクリームコロッケ これは文句なしに絶品でした☆☆☆ コメントしてもよく伝わらないと思うので、是非足を運んで食べてください(^-^)

今ブログを書いてて、その日のことを思い出しておなかが減ってきちゃいました(Pд`q。)

あまり考えたら、辛くなってくるので今日はこの辺で終わりにします

おやすみなさぁいZzz...
| あいポンの日記 | 01:43 | comments(0) | - |
やっと更新しました ☆ あいポンですo(^-^)o
突然ですが、皆さんの趣味って何ですか?

先日、スタッフのチカちゃんと趣味の話になりまして、「僕の趣味は、マンガ読むことかなぁ〜」なんて話してたら、チカちゃんに「暗いですよぉ」って言われちゃいました(>_<)

ちょっと落ち込んでしまいました↓。

その他の趣味はと言いますと、カラオケにボーリング、映画鑑賞ぐらいしかありません(∋_∈)

と言うことで、新しい趣味を見つけようと探しています。

また、見つかったらその時報告しますね(・∀・)ノ

それでは今日はこのへんで...

おやすみなさい(-.-)zzZ
| あいポンの日記 | 03:15 | comments(0) | - |
こんばんはぁ☆
今日はまだお店に来たことが無い方、そうでない方にも、僕のことをもっと知って頂きたいので、自己紹介をしたいと思います(・∀・)ノ

まず、顔で目立つのは眉毛です♪ 自分で言うのも何ですが、太くて凛々しい眉毛をしてます。 だから、北斗のけんに出てくるケンシロウをイメージしていただいたら大体の想像はつくと思います。ですが!! 残念ながら体はそんなに引き締まってはいません(>_<) 中肉中背...いやいや、完璧なメタボです(Pд`q。) ダイエットを試みましたが、3日ももたずに諦めちゃいました↓↓↓ だって仕事が終わってからのご飯ってすごく美味しいじゃないですか?だからついつい食べてしまうんです(ノ_<。)とりあえず、健康重視で生きたいと思いますo(^-^)o


とりあえず、簡単すぎる自己紹介をこれにて終わりにします。

それでは皆さん、いい夢を見てくださいね☆★☆

おやすみなさぁい。
| あいポンの日記 | 04:20 | comments(0) | - |
こんにちは☆
初めまして スタッフのあいぽんこと相原です

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします
| あいポンの日記 | 17:03 | comments(0) | - |